お金に振り回されない生き方

頑張るのをやめると、豊かさはやってくる

頑張るのをやめると、豊かさはやってくる

出版社
PHP研究所
ページ数
213ページ
発行日
2010年8月26日
価格
1,365円(税込)
「気楽にやろう。必死の努力はいらない」
アラン・コーエン (著)、本田健(翻訳)

「もっと頑張らなきゃ!」
何かを手に入れたいとき、私たちはがむしゃらに努力しようとします。

そうしないと求めているものが得られないと思い込んでいるからです。

しかし本書のアドバイスはまったく真逆。

「心を楽にするほど、お金や成功はスムーズに手に入る」と著者は語ります。

著者は世界25カ国で著書が発売されているベストセラー作家、アラン・コーエン。

「努力しないで富と豊かさをつかむ法則」が著者の体験とともにわかりやすく紹介されています。

その法則を自分の人生に当てはめる手がかりとなるような質問とエクササイズに
正直に答えてみるだけで、すばらしい発見があることでしょう。

本書を読めば、
この世がどれほど満たされているか、あなたはどれだけたくさん所有することができるか、
どれほど多くを受け取るに値するのかということが腑に落ちるはず。

本書を開いて、物質的、感情的、経済的な貧しさを終わらせる「鍵」を受け取ってください。

目次

第1部 いつでもじゅうぶんにある
第2部 準備ができたものは手に入る
第3部 情熱は報われる
第4部 つまらないことに骨を折ったり、骨の折れる仕事を大事にしたりしない
第5部 手にする成果はあなた次第
第6部 どんどん循環させよう
第7部 見た目の状況に惑わされない
第8部 ピンチをチャンスに変える
第9部 互いにとって素晴らしい存在であれ

この本で得た気づきをシェアしよう

この本の感想・コメント

投稿日書籍タイトル・感想
2015/11/15 CMさん ( 大阪府 女性 ) 頑張るのをやめると、豊かさはやってくる
私が接するすべての人は、私とともに成功します。

ゲラー翁が「人に信用されたら成功したも同然、目の前の人との出会いに感謝し、自分に関わった人に幸せが訪れるよう心底祈る」
成功者は皆同じことを言っています。
つい「この人と付き合うと後々役に立ちそう」
などと肩書きやスペックに惑わされてしまう自分が恥ずかしく小さな人間だと思いました。
夢は大きく、リラックスして、好きなことをして
自分や家族はもちろん、自分の周りの人々を幸せにします!
健さんありがとうございます!
2015/09/02 Mさん ( 東京都 女性 ) 頑張るのをやめると、豊かさはやってくる
本田健さんの本をよんでアラン・コーエンさんを知り、ライフコーチングを今学んでいます。ひとつの本から人生が変わることもあるんだなぁと思うと本田さんには感謝しかありません。幸せに成功する哲学とお金について知りたいです。
2014/06/12 工藤 大介さん ( 岐阜県 男性 ) 頑張るのをやめると、豊かさはやってくる
まだ途中までしか読んでませんが、タイトルが示している意味は、本当にそうだなあと実感しております。頑張ることの意味を、ずっと間違えてきた様です。
2013/07/19 村山 かほさん ( 東京都 女性 ) 頑張るのをやめると、豊かさはやってくる
アランが頑張らないで豊かさを引き寄せるコツを9つの原則にまとめてくれている素晴らしい本ですが、原著がよくても翻訳でダメになる本が多い中、本田健さんの翻訳も絶妙な言葉の選択なので分かりやすく、日本人が書いた文章のように錯覚するくらいです。
2012/10/23 Ryoさん ( 長野県 ) 頑張るのをやめると、豊かさはやってくる
いつも本やメルマガを読ませていただいております。
本田健さんの本は、どれもお金の本で実践的なものも含まれているのですが、何か心が和むというか人間の本質的な心得も含まれていてとても好きです。
今まで頑張って稼ぐことしかしてこなかったのですが、頑張るのをやめて楽に楽しくライフワークを生きながら豊かさをたくさん受け取って幸せな経済自由人を目指します。

著書の感想の投稿フォームはこちらからどうぞ。

ジャンル一覧

sitemap

特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
本田犬

Designed by ロージー