幸せに成功する心理学

人生のすべてを決める鋭い直感力

人生のすべてを決める鋭い直感力

出版社
三笠書房
ページ数
221ページ
発行日
2008年5月13日
価格
1,470円(税込)
瞬時に「最善の答え」を引き出し、即実行に移せる驚異のパワー!
著者:リン・A・ロビンソン、訳/解説:本田健

直感とは、仕事、人間関係、人生の進路など、あらゆる場面で瞬時にベストな決断をし、
即実行に移せる驚異のパワーです。

直感力を使うだけで「問題解決」も「アイディアづくり」も驚くほど簡単になります。

著者は、全米注目の「直感を磨くエキスパート」。

直感のもつ驚異的な力のすべてを明らかにし、
数多くの成功者の例から編み出された「直感を引き出す方法」を徹底的にガイドします。

著者によれば、直感は「知識や経験に裏付けされた瞬間的な判断の表出」であり、
一つのスキルだと言います。

読み書きやスポーツの技能と同じく訓練によって使いこなせるようになるのです。

本書を読み、基礎段階から発展段階まで順を追って訓練していけば「直観力」は鋭くなってきます。

決断のたびに混乱して不安を感じながら生きていませんか? 

直感中心のスピーディでエキサイティングな人生を送りたい方は、
ぜひ本書をお役立てください。

目次

この本の内容より...
・これが問題解決の「最強ツール」
・「直感の声」をストレートに受け取る法
・成功のチャンスに、すかさず反応する「直感のゴーサイン」
・どんな場合でも「最善の答え」を引き出す質問力
・直感が”身体感覚”として表れるとき
・どんな難問も一瞬で解決する「内なるコンサルタント」
・すごい「ひらめき」を生む超・気分転換法
・その「夢」には”大事なヒント”が隠されている
・”打ち出の小槌”式にアイデアが飛び出す!
・直感の大敵”ストレス”のうまい解消法
・直感人間の驚くべき「創造力」!
・あなたの「内なるイノベータ(革新者)」を解き放て
・ひと味違う!「直感式」ブレーンストーミング」のすごい効果
・「まばたきする間に」答えは出ている!
・なぜかいつも成功する”直感営業マン”の横顔
・万能の「内なる神(情熱)」が導くままに
・「マンネリ」を打破する直感の使い方
・「回り道」は失敗ではない
・「自分が納得のいく人生」を生きるこれが問題解決の「最強ツール」
「直感の声」をストレートに受け取る法
成功のチャンスに、すかさず反応する「直感のゴーサイン」
どんな場合でも「最善の答え」を引き出す質問力
直感が”身体感覚”として表れるとき
どんな難問も一瞬で解決する「内なるコンサルタント」
すごい「ひらめき」を生む超・気分転換法
その「夢」には”大事なヒント”が隠されている
”打ち出の小槌”式にアイデアが飛び出す!
直感の大敵”ストレス”のうまい解消法
直感人間の驚くべき「創造力」!
あなたの「内なるイノベータ(革新者)」を解き放て
ひと味違う!「直感式」ブレーンストーミング」のすごい効果
「まばたきする間に」答えは出ている!
なぜかいつも成功する”直感営業マン”の横顔
万能の「内なる神(情熱)」が導くままに
「マンネリ」を打破する直感の使い方
「回り道」は失敗ではない
「自分が納得のいく人生」を生きる

この本で得た気づきをシェアしよう

この本の感想・コメント

投稿日書籍タイトル・感想
2014/01/26 大橋 聡子さん ( 愛知県 女性 ) 人生のすべてを決める鋭い「直感力」(書籍)
この本を読んで、自分の考えに前向きになれました。
2010/04/25 HEさん ( 千葉県 男性 41才 ) 人生のすべてを決める鋭い「直感力」(書籍)
「人生の最大の失敗は、「決断しないこと。」「行動しないこと。」

自分にとって耳の痛い言葉ですが、何事をやるにも
後回しにせずにすぐにやることが大切だとわかりました。
最後まで読んでいないので、直感力がつくような行動を
とっていきたいです。

他に読んだ本
「ユダヤ人大富豪の教え」は、自伝的内容で物語形式で
読みやすく面白かったです。
2から読み始めたので、今度1を読みます。

自分のしでかした過ちを償いたく、
また自分自身を変えるために、本田先生の本を教材
にした90日間の幸福訓練を3月から始めています。
折り返し地点ですが、自分の考え方や他人への接し方
が変わってきた気がします。

「未来は、えらべる!」未読であり、
講演を一度申し込みをしたがキャンセルして
しまいました。
直感力の本を読み始めて、やはり行くべきだと
心の声を聞き、再度申し込みをしようとHPに
きたら、すでに満員御礼でキャンセル待ちと
なっていました。

タイミングを逃した気がしますが、
まだそのときが来てなかったのかもしれません。
キャンセル待ちでは無理かもしれないので、
次回の講演には参加したいです。


冊子は、興味を持ってくれそうな、会社の同僚や
友人に配布したいです。


2009/12/27 匿名さん ( 新潟県 男性 32才 ) 人生のすべてを決める鋭い「直感力」(書籍)
心に残ったフレーズ。P.201 「これから経験するであろう苦労を考えたとき、いつもより大きな不安を感じるだろうか。億劫なだけなのか、あるいは本能的に間違いだと感じているのか。その問いに答えられるのは自分だけだが、正しい選択をしているときであっても、多少の不安はあって当然だと考えておこう」
2009/03/23 tomoさん ( 兵庫県 女性 37才 ) 人生のすべてを決める鋭い「直感力」(書籍)
経済新聞の広告欄に(だったと思うのですが・・・。)
掲載されていたことから名前を知りました。
最近は書店や、新聞の広告でもよく見ます。
まだ、購入したばかりで読み進んではいませんが・・・。
とても楽しみにしています。
近頃は癒しや、お金のスピリチュアル本などが多く迷いましたが、たくさんの書籍が出版されていること、新聞などでも名前をよく見るので「間違いないかな」と思って購入しました。
2009/03/14 高野 晴子さん ( 東京都 女性 39才 ) 人生のすべてを決める鋭い「直感力」(書籍)
エネルギーをいただき、自分の可能性にワクワクしました。

著書の感想の投稿フォームはこちらからどうぞ。

ジャンル一覧

sitemap

特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
本田犬

Designed by ロージー