お金に振り回されない生き方

夢をかなえる お金の教え 豊かさの知恵

夢をかなえる お金の教え 豊かさの知恵

出版社
フォレスト出版
ページ数
270ページ
発行日
2004年1月21日
価格
1,365円(税込)
~お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方~
本田健が起業するにあたっての準備や、スキル、戦略について書き下ろしました。
この本に書かれている内容は、本田健本人が、まさに実際に実践してきたことです。
そして世界中の成功した起業家が実現してきた「経済自由人」という生き方、ビジネススタイルでもあります。 これから起業され「幸せな小金持ち」になろうとする方にはぜひお読み頂きたい一冊です。

著作シリーズ修正事項とお詫びのお知らせ

目次

第1章 お金と幸せを呼びこむ「経済自由人」という生き方
●成功した起業家の経済自由人的生き方
●経済自由人がなぜ、自由人的生活を目指したのか?
●楽しい人間関係も、経済自由人の特権のひとつ
●自分の人生を生きているという躍動感
●経済自由人と不自由人は何が違うのか?
●4つの分野のマスターになる
●経済自由人への道…どの規模のビジネスを選ぶのか
●経済自由人的ビジネスとは
●なぜ、ビジネスを大きくしないのか?
第2章 はじめの一歩を踏み出すために必要な準備
●サラリーマン・OLの起業・独立に対する美しい誤解
●ビジネスがうまくいかない理由
●あなたに起業できるか…起業家としての成功度10のチェック
●起業の志を明確にする
●ビジネスを成功させるときに使う5つのエネルギー
●どの才能レベルのビジネスをやるのか?
●どうすれば、才能を開花できるのか?
第3章 経済自由人になるための「スキルと戦略」
●経済自由人に備わる8つのビジネススキル
●ビジネスで成功するための7つの戦略
第4章 経済自由人になるための「メンタリティー」
●起業家が陥りやすい6つのワナ
●経済自由人はこうして望む現実をつくっている
●経済自由人が実行する8つの習慣
第5章 経済自由人の世界観
●経済自由人が持つ「ビジネスと人生」の哲学
●愛と分かち合いのビジネス
●ビジネスの未来

この本で得た気づきをシェアしよう

この本の感想・コメント

投稿日書籍タイトル・感想
2015/04/14 中村 武文さん ( 岐阜県 男性 ) 「夢をかなえる お金の教え 豊かさの知恵」(書籍)
本当に感謝しています。
優しさが溢れ出しています。
2015/02/28 G.Oさん ( 愛知県 男性 ) 「夢をかなえる お金の教え 豊かさの知恵」(書籍)
お金持ちになるには、バランスが大切だということが身に染みて分かりました。
素敵な本を書いてくださり、ありがとうございます。
2014/09/08 SHさん ( 大阪府 女性 ) 「夢をかなえる お金の教え 豊かさの知恵」(書籍)
自分の考え方がとても狭いことを知りました。
2013/06/05 匿名さん ( 北海道 男性 ) 「夢をかなえる お金の教え 豊かさの知恵」(書籍)
やはり感謝の気持ちが大事なんですね
2013/06/05 tmさん ( 長野県 女性 ) 「夢をかなえる お金の教え 豊かさの知恵」(書籍)
本を読み終え、大変癒され、前向きになれました。

常識のある大人として、日々我慢しながら生活することが、仕方なく、当たり前のことのように感じていましたが、本当はいつも心の中に「これが生きるということか?」と疑問を持っていました。それが自分を虐待していると気づき、驚いたと同時に大変納得しました。

じつはこの本を読む前に「90日で幸せな小金持ちになるワークブック」を読んでいたのですが、今の自分を見つめていくうちにいたたまれなくなり、大変つらくなってしまい、2週間くらいから読み進むことが出来なくなっていました。

ですが、「夢をかなえる…」の243ページを読んで本田さんも同じ思いを過去に経験されたんだと知り、私も自分を癒し、過去を許すことをしていきたいと思いました。そして周りの人にはせめて笑顔だけでもプレゼントしたいとおもいます。

ワークブックも続きに再トライします。

著書の感想の投稿フォームはこちらからどうぞ。

ジャンル一覧

sitemap

特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
本田犬

Designed by ロージー