日なた みこ

主な開催地

神奈川県 東京都

湘南の海辺のカフェや落ち着いたレストランなど、ご相談のうえで。

趣味

☆自然の中にたたずむこと(温泉、山歩き、大地、海、そして、湘南大好き❤) ☆日々の人生を楽しむこと(仲間との本音の語らい、美味しいお酒が大好き!) ☆心おきなく眠ること(ぐっすり寝ると閃きがある!と信じています(^^)v) ~My favorite word~ 楽しいときは「笑顔」が育ち、苦しいときは「心」が育つ

日なた みこ

ニックネーム「mico」

南米ベネズエラ生まれ。 25年間、大手IT企業に勤務。在職中、青年海外協力隊に参加。 帰国後、CSR(企業の社会的責任)部門に希望異動し、働く女性のクオリティ・オブ・ライフ向上のためのプログラムなど、数々の社会貢献プロジェクトを企画推進し、社会からも評価を得る。 50歳を機に起業。心理職に大きく舵を切り、自身のライフワークとする。 その後、5年間の「心理カウンセラー養成講座」の講師としての経験を経て、現在は、メンタルクリニックで心理カウンセラーをする傍ら、「日なた みこ カウンセリング オフィスPURA VIDA」にて、カウンセリングやコーチングを行っている。

カウンセリングを申し込む

My Life Work

この世に生を受けた すべての子どもたちが 生まれてきてよかった!と心から思える社会を育みたい!!! これが、私の願いであり、私のライフワークです。 子どもが「生まれてきてよかった!」と思える社会を育むには、先ずは、大人の私たちが「この世に生まれてきてよかった!」と思える人生を歩むことが大切です。 だから、私のライフワークは、あなたが、あなたらしく幸せな人生を育むサポートをすること。 あなた自身が輝くことで、家庭や職場にも笑顔が溢れ、社会がより良くなると信じています。 そして何よりも、あなたがライフワークを生きることで、あなたの人生が“きっと、よくなる”(笑)ことでしょう!!!

現在は、ライフワークを生きている私ですが、これまで、3人の男の子を出産し、女性が働きながら子育てをすることのひとかたならぬ苦労を体験しました。 その苦い経験から、女性が妻や母としてだけではなく、1人の女性としても人生を謳歌して生きるには、仕事と家庭の両立に加えて「自分軸で生きる」ことが、とても大切だと感じています。 そして、これが、まさに『ライフワークを生きる』ことだと思っています。 この経験を活かして、あ・な・た の 自分らしく生きたい! 自分らしく働きたい! その切なる想いを カウンセリングでメンタルケアを、コーチングで人生のサポートをいたします!!!

カウンセリングを申し込む

カウンセリングを受けた人の声

投稿はこちらぜひ、あなたの「良かったよ!」や「楽しかった!」をシェアしてください

お名前 感想
2016/07/05
ヒデさん
( 東京都 男性 26才 )
3回目 自分と向き合う作業は難しい反面
新たな発見があり楽しくもある
2016/06/21
ヒデさん
( 神奈川県 男性 29才 )
第1回目を終えて 自分の感情に向き合うのは不思議な感覚だった