幸せな人間関係

ユダヤ人大富豪の教え(文庫本)

ユダヤ人大富豪の教え(文庫本)

出版社
だいわ文庫
ページ数
240ページ
発行日
2006年2月8日
価格
748円(税込)

特集ページを見る

50万部突破の本田健「ユダヤ人大富豪の教え」が文庫本に!
あなたの夢は必ずかなう!
ユダヤ人大富豪ゲラー氏と、運命的に出会った日本人の青年ケン。

将来、独立起業するために人生の成功法則を教えてほしいと願うケンに、
ゲラー氏は次々と試練を課します。

「千人分の署名を三日以内に集めること」
「千個の電球を三日以内に売ってくること」。

彼の用意するテストに挑んだり、
無人島に置き去りにされたりという試練を
体当たりで乗り越えながら、
ケンはお金の法則やミリオネア・メンタリティなど
「幸せなお金持ち」になるために必要なことを学んでいきます。

経営コンサルティング会社や会計事務所、
ベンチャーキャピタルなど複数の会社を経営している「お金の専門家」であり、
ベストセラー作家でもある筆者がメンターから学んだことを物語風にまとめた一冊。

これからの人生を豊かに生きていくためのヒントに満ちあふれ、
大きな反響を呼んだ渾身の力作です。

シリーズ200万部突破の代表作。

The Millionaire's Philosophy for a Happy Life

You can definitely achieve your dreams!

This book chronicles how a young Ken met the millionaire that would change his life. When Ken asked his new mentor to explain the laws of success for life and business, he was sent on one trial after another. “Gather 1000 writers within 3 days.” “Sell 1000 light bulbs within 3 days.” As Ken challenged himself to succeed at each task, accomplishing feats on par with being stranded on a desert island, he learned the secrets to becoming both happy and prosperous.

Ken studied all branches of finance and researched the “millionaire mentality.” With a financial consulting firm, an accounting firm, and even a venture capital business all under his control, this financial expert and best-selling author gathered everything his mentor taught him into this narrative.

This is a powerful book. It is filled with hints to help guide you toward a prosperous life, and is sure to leave a great impact. It is the first and foremost book of the series that has sold more than 2 million copies.


『猶太人大富翁的教導 成為幸福有錢人的17個秘訣』

你一定能夢想成真!

猶太人大富翁葛勒與名為健的日本青年命運般地相遇。為了將來想獨立創業,並要求葛勒告訴他人生成功法則的健,大富翁葛勒給了他一個接一個的試煉課題。「三天内蒐集一千人份的簽名」、「三天内賣出一千個電燈泡」。挑戰葛勒準備的試題、被留在無人島的試煉,健一邊用盡全身的力氣去克服這些難題;一邊學到了金錢的法則或億萬富翁的思考方式等等成為幸福的有錢人所必備的事情。身為經營了管理顧問公司、會計事務所或創業投資公司等複數公司的「金錢專門家」與暢銷書作家的筆者,將自己從人生導師身上所學,用説故事的方式整理成冊。滿載著為了從今往後能過著富裕人生的提示,引起極大迴響的渾身力作。系列書籍突破200萬冊的代表作。

目次

第1の秘訣 社会の成り立ちを知る
サービスの質と量で報酬額は決まる/自由人と不自由人――立場が幸せと豊かさを決める/自分で商売をやることは、辛く苦しい生き方になり得る/それぞれの職業、立場には独自のルールがある
第2の秘訣 自分を知り、大好きなことをやる
幸せに成功するために、大好きなことをやる/得意なことと好きなことの違い/「好きなこと」のもつパワー/「好きなこと探しの旅」に出るときに気をつけること
第3の秘訣 ものや人を見る目を養い、直観力を高める
舵取りが悪ければ、豪華客船でも沈む/運や人生の周期を見極める/人の器、会社の器を見極める/直観力を養う
第4の秘訣 思考と感情の力を知る
思考が人生を形づくり、感情が人生をコントロールしている/内面で起きている自分自身との会話を紙に書く/フォーカスの力/人生を信頼する力をもつ
第5の秘訣 セールスの達人になる
その「モノ」をいかに売るか/深い喜びをが得られる「売れる」サイクル/行動心理学がわかれば売れる秘密がわかる/成功者のリズムを手に入れる
第6の秘訣 スピーチの天才になる
自分の感情を目の前にいる人たちと分かち合うこと/日常的に話す言葉が運命をつくる
第7の秘訣 人脈を使いこなす
人間は、同じような人間でグループをつくりたがる/いい人脈が成功に不可欠なわけ/人と接するときの心構え/絶対的な友情は、人生で最も大切な財産
第8の秘訣 お金の法則を学ぶ
お金の感性を養う/お金にいいエネルギーを入れる/お金の知恵を身につける/お金の法則を学ぶ意味
第9の秘訣 自分のビジネスをもつ
利益率の高いビジネス、低いビジネス/人の喜ばせ方で収入が変わる
第10の秘訣 アラジンの魔法のランプの使い方をマスターする
達成できたことと、達成できなかったことのリストをつくる/イメージと潜在意識の力を使って、目標を設定する/なぜ、目標達成で失敗するのか
第11の秘訣 多くの人に気持ちよく助けてもらう
「一人」で成功している人はいない/専門家の協力をうまく得る
第12の秘訣 パートナーシップの力を知る
愛し合い、信頼し合える関係/マスターマインドが幸せと豊かさを築く
第13の秘訣 ミリオネアメンタリティを身につける
豊かに生きるための世界観をもつ/セルフイメージを高める/意識の違いが人生に差をつける/「豊かさ意識」の高め方
第14の秘訣 勇気をもって決断し、情熱的に行動すること
どんなことでも自分で決定する習慣を身につける/自分が望んだものなら、すぐに決められる/成功するには行動力と決断力がものを言う
第15の秘訣 失敗とうまくつき合う
何を失敗と考えるか/現在に意識を集中させる
第16の秘訣 夢を見ること
夢を追いかけると人生は変わる/人が自分らしく豊かになれる世界
第17の秘訣 人生がもたらす、すべてを受け取る
いいことも悪いことも自分の解釈の仕方しだい/成功と栄光がもたらす7つの関門

この本で得た気づきをシェアしよう

この本の感想・コメント

投稿日書籍タイトル・感想
2023/10/11 yuyuさん ( 熊本県 男性 55才 ) 「ユダヤ人大富豪の教え(文庫本)」(書籍)
もともとは別の方の著書を探していたのですが、引き寄せられたかのように手にし読んでみると「そうだよな」とうなずくことばかりで、多くのことが当てはまっている。あっという間に読んでしまいました。

あと数年で定年という現実がせまっている今、何かと課題が多く、自分自身がダメな人間なのかなと誤解しながら生きてきたんだと気づくことが出来ました。今後の人生へのヒントを得たような気がします。頂いたご縁に感謝します
2021/09/14 吉本健太さん ( 神奈川県 男性 26才 ) 「ユダヤ人大富豪の教え(文庫本)」(書籍)
本田健さん。はじめまして。
この度ユダヤ人大富豪の教えの書籍を読ませて頂きました。

現在マインドフルネス瞑想を広べるべく活動しております。
吉本健太と申します。現在26歳です。

今回の書籍を読ませて頂き、素直な感想をお伝えすべくご連絡させて頂きました。

この書籍を読み、本田健さんが20歳という若さで
人のために行動する意思があったという事実。
そこから得た知識を広めたいという思いがみしみしと感じる内容に
すごく感銘を受け、涙しました。
まずは自分の感情を動かして頂いたことに感謝いたします!
本当にありがとうございます!

そしてこの本で得た気づきとして、
僕は本田健さん、ゲラー氏が教える内容の中に、
全ての本質が僕が伝えているマインドフルネスの考え方に含まれていることに
気付かされました。

人はありのままの自分と向き合うことの大切さ、
幸せは外部的要素で得られるものではないということ
全ては自分の中にあるものに気づくこと。

それに気づけたことでよりマインドフルネスを伝えていく決意を
得ることが出来ました!
思考と感情との向き合い方を知ることで
自分の人生は変えられる。

それを強くマインドフルネスの中で感じています。
今回の書籍でぜひ本田健さんともお会いしたいと思いました。
この文面を目を通してもらった先で、ご返信可能であれば
是非とも頂きたいです!

今後僕の人生の中で
大きな指針となる教えを頂いたことを直接感謝を
お伝えできることが今は本望です。

このような形ではありますが、
これからの人生を一つ一つ幸せを噛み締めて生きていきます。
本当に素晴らしい気づきをありがとうございました。

PS これからたくさんの幸せをたくさんの人に与え、
豊かになりました。
2018/05/24 H.Oさん ( 女性 23才 ) 「ユダヤ人大富豪の教え(文庫本)」(書籍)
素晴らしい本をありがとうございます。
最近人生を変えたいと思わされるような出来事があり
ご縁がありこちらの本を読みました。
ふつふつと湧き上がる感情があり、思わずカフェで泣いてしまいました。
本当に書いてある、この通りだと思います。
本を読むとわかる本田さんの素晴らしい人格にも感動してしまいました。私もこういう人になりたい、みんなに自信勇気を与えることができる人間になりたい。なれる、なるんだ!!と思いました。(笑)
わたしの今の目標が本田さんとお仕事を一緒にさせていただけるような人格になりたいになりました。何年、何十年かかるかわかりませんが、1日1日大事にして目標に向かって生きていきます。人生の転機にしていきます。
この本をもっと沢山の方が読み、もっと沢山の方の
人生の転機となりますように。。
最後に本田さん。産まれてきてくれて、ありがとうございます。大好きです。
2018/02/28 ふ~さん ( 宮城県 女性 35才 ) 「ユダヤ人大富豪の教え(文庫本)」(書籍)
今まで数々の啓発本を読んできましたが、
生まれて初めて『大号泣』しました。
声を張り上げましたよ。
魂の奥底にまでメッセージが届いたと同時に
なんでこの言葉が選べるの?!!という
不思議な感覚に陥りました。

この本は『運命の本』です。

ゲラーさん大好きです。
(なにかの形で彼にお会いしたいです)
2017/02/15 大矢慎吾さん ( 岐阜県 男性 32才 ) 「ユダヤ人大富豪の教え(文庫本)」(書籍)
ありがとうございます。
この本を書いてくださり、この本を読む機会を与えてくださり、心から感謝しています。

私は会社員、国家資格取得を目指す予備校生を経て、4年前に自営業者になりました。私が自分で決めた目標を期限までに達成し、親にカタチとして恩返しすることができました。

しかし、それ以上の収入を目指し、行動した結果、どうしようもなくビジネスが嫌いになりました。その当時に知り合った人たち、従業員、これらの人の考え方など、お金儲けを取り巻く全ての環境が大嫌いになりました。

しばらくビジネスと離れ、ボランティアなどもしました。
「お金なんて欲しくない。俺は本当に人の役にたつことをして、人が本当に喜んでくれるのが嬉しい」
ただそれだけを追求したいと思い、行動していました。

が、現実がありました。

結婚をしました。
子供、自分の親、妻の親などを幸せにしたい、そのためには最低限お金が必要でした。お金がない状態では、自分が守りたい人に選択肢を与えてあげることができないことに気づきました。

そんな時、スピリチュアル系の本を読んでいて、どうしても頭から離れない言葉がありました。

「宇宙には善も悪もない。ただ、出来事が起こっているだけ。それを体験した人が、善だとか悪だとか、決めているだけ」

意味はわからなかったけど、いまの自分にとって、とても大事な言葉じゃないかという気がしました。
(この書籍にも、ほぼ同じことが書かれていました。)


先入観を全て捨て、僕が大嫌いだったビジネスを本を読もう。
また、特に好きではなかったユダヤ人というタイトルがついた、この本を読みました。

本当に素晴らしいことが書いてありました。
お金は稼いでいい。また、お金のことも考えなくていい。

なんだか安心しました。
大金持ちになりたい、と、自然な気持ちでそう思いました。
また、たくさんの人に質の高いサービスを提供できるようにする、という具体的な法則も教えていただきました。

すでに頭の中にはビジネスが浮かんでいます。
紙に書き出し、具体的なステップを今から書き、実行します。
取り急ぎ、感謝の気持ちを投稿させていただきました。

この感想が、何らかのお役に立てれば本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

著書の感想の投稿フォームはこちらからどうぞ。

ジャンル一覧

sitemap

特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
本田犬

Designed by ロージー