幸せに成功する心理学

<愛蔵版・プレミアCD付>20代にしておきたい17のこと

<愛蔵版・プレミアCD付>20代にしておきたい17のこと

出版社
大和書房
ページ数
200ページ
発行日
2011年4月23日
価格
1,365円(税込)
大ヒットシリーズの原点が<プレミアCD>付で待望の単行本化!
累計50万部突破の「17のこと」シリーズの1作目が、プレミアCD付きの愛蔵版として単行本化されました。CDの内容は「大恐慌時代でも成功する」というテーマです。2010年に開催した、20代向けの講演会の内容を、今回の本に合わせて特別に編集したものです。20代以上の方が聞いても、気づきがたくさんあると思います。
本書では、本田健が数々のメンターに教わった、人生を幸せに豊かに生きる 秘訣の中から、20代にしておきたいことを17のメッセージにしてお伝え しています。

目次

1 人生最大の失敗をする
・失敗したことのない成功者はいない
・人生でいちばん若く、いちばん歳を取っていると感じる「いま」 他…
2 心を自在にコントロールする方法
・好きなことを見つけるなら、早いほうが人生を楽しめる
・静かに、深く、情熱的に生きてみよう 他…
3 一流のものに触れる
・人生は自分が触れたものになる
・自分が憧れる世界を見ておこう 他…
4 人生を100パーセント楽しむ
・楽しいから、どんなことも全力でやりきれる
・いいことも悪いことも、誰かが見ている 他…

この本で得た気づきをシェアしよう

この本の感想・コメント

投稿日書籍タイトル・感想
2018/11/19 yuさん ( 東京都 女性 29才 ) 20代にしておきたい17のこと
色々と行き詰まって苦しい時、思うようにプラスに考えることが出来ないとき、本書を手に取らせて頂きました。
私は今20代最後の年を過ごしています。
既にこんなはずじゃなかった。もっと自分はこうしたかったはずなのに、という事が山積していました。
いったい自分はどうありたいのか、顔を上手く上げることすら難しいと感じていた時期が続いていました。
本を読み終えたとき、本来自分の持っている部分をもっと大切にしたいと思い、目の前がパッと拓ける感覚を持つことが出来ました。
人として、きっと大切にしなければいけないことは至ってシンプルなんだと、本書を通じて再実感しました。
知らぬ間に目を背けていたこと。
無理だと諦め、思考からあえて外すようになっていたこと。
失敗を繰り返しながらでも、向き合えるのは今だけなのかなと感じ、少し勇気を出してみたいと思いました。

「30代にしておきたい17のこと」も、先取りではありますが読ませて頂いております。
行動に移せるかは自分次第。
一歩踏み出してみたいと思えた事に、深く感謝致します。
他の書籍も今後開くのが楽しみで仕方ありません。

健さんとご関係者様の今後の変わらぬご活躍を、心よりお祈り致します。
2017/04/12 遠藤 菜穂子さん ( 女性 27才 ) 20代にしておきたい17のこと
私は20代前半に本田健さんの著書と出会い自分の人生について真剣に考えるようになりました。
20代という時代は私にとってとても大切な時代だと今も感じていますが20代にしておきたい17のことと出会わなければ今とは違う人生を送っていたかもしれません。
現在私はオランダに住んでいます。人間関係、仕事、恋愛をこの本の書かれているアドバイスを受け入れ考えながら実践していきました。現在も実践中です。
オランダに住めているのも本と出合えたからだと思っています。
今後も本田健さんの教えを考え意識しながら実践していきたいと思います。
この場をかりて本田健さんに感謝の気持ちを伝えさせていただきます。
本当にありがとうございます!
2016/11/14 かまいさん ( 北海道 女性 21才 ) 20代にしておきたい17のこと
深夜に読んだからか泣いてしまいました
失礼ながら、今日本屋に行ったときにたまたま目に入ったのを買いました。明日からまた仕事が始まるという現実から逃げたくて深夜から読み始めました。このままの気持ちで職場に行きたいです。寝たら忘れるからです。寝なきゃいけないけどねたくないです。いま読み終わったところなんですが、買って良かったなと思っています
今年社会人になったのですが、この本を読んで最初の頃のわくわく感を思い出しました。転職すべきか、それともつまらないけど今後達成感を得られる仕事にありつけると信じて頑張るべきか、4月から職場に違和感を持ったのでずっと考えていました。本の冒頭にあった、絵の道に進むか、事務員になるか、悩んでいる23歳の方のお話に自分を重ね合わせていました。私は事務員の道を選んだ21歳です。好きなことしてたくさん失敗してお金なくして満足して死にたいので、ちょっとこれから絵の方頑張ってみようと思います。本に後押しされました。ありがとうございます。
2015/12/28 M.I.さん ( 東京都 女性 ) 20代にしておきたい17のこと
すきなことをしてお金にしよう、とってもわくわくして、心がおどっています。これからもっと知りたいです。
2015/12/25 Nさん ( 長崎県 女性 ) 20代にしておきたい17のこと
今回初めて 本田先生の本に出会いました!
私は、何か失敗してるわけでもないのに
自己嫌悪の日々を送っていました。
毎日 学校に通い 勉学に励み
夕方は アルバイトをし 休日は、恋人や
友人と思いっきり遊んで
不自由なく過ごしているはずなのに、、
自分のことが、なんとなく好きになれない。満足出来ない。
そんな葛藤の中 この本に出会いました!!


今、自分がどういう時期なのか
わかった気がします。
感性が高いだということです。
自分はまだまだやれるんじゃないか
そう思っているからこそ、今の自分に
満足できていないのではないかということに。

この本を読んで
20代を 楽しもう! 楽しんでいいんだ!という気持ちにならました。
そして、私は 60歳になっても おばあちゃんになっても
感性が豊かな人でありたいです。

この本に出会えたことに
感謝しています 。ありがとうございました。

著書の感想の投稿フォームはこちらからどうぞ。

ジャンル一覧

sitemap

特定商取引法に基づく表記 プライバシーポリシー
本田犬

Designed by ロージー